AKB48高橋みなみの"説教"名言集! もはや名物の怒鳴りっぷり!
8月24日に行われたAKB48初の東ドーム公演にて、新たに"総監督"の地位に就くことが発表されたチームAメンバー・高橋みなみ
秋元康いわく、「総監督は俺の下だから。戸賀崎(AKB48劇場支配人)よりも上」。例えばJKT48が不祥事を起こした場合、ジャカルタまで遥々訪れて謝罪するなんて話もある。いずれにしても、かつてない重要な役職に任命されたわけだ。

姉妹グループのSKE48NMB48HKT48メンバーを合わせると総勢200人を超える大所帯を高橋みなみは仕切らなければならない。
AKB48のドキュメンタリー映画第3作『DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?』の予告編では、東ドーム公演の裏側が紹介され、高橋みなみがメンバー達に怒鳴り散らす様子が流れた。

「寝たいなら家帰れよ!」
「出来ないなら帰れ!」
「踊るのは自分たちだよ、東ドーム公演じゃん!」
「メモれよ、覚えられるならいいよ!」
「覚えられないならメモりなさい、出来ないなら帰れ!」

相手がAKB48だろうがSKE48だろうが一切関係ない。公演を最高の出来にすべく、ある意味"嫌われ役"となりグループを一つにまとめる。その目的を果たすためなら、普段親しいメンバーとの喧嘩も厭わない。
8月にAKB48を卒業した前田敦子も、フジテレビ系『新堂本兄弟』出演時、「たかみなとはかなりケンカをしました」と打ち明けていた。

ドーム公演のリハーサルにて、全員が並ぶ練習をする際、時間がかかりダラけていると、
「おい、お前ら、いい加減にしろよ。2〜3人いないヤツもいるしな!」
「話したいんだったら、カフェにでも行けよ!」
と拡声器を通じて高橋みなみの説教が聞こえてきたという。前田敦子は別室で大島優子板野友美と一緒にマッサージを受けており、シレッと現場に戻ったそう。

思い返せば一年前、『DOCUMENTARY of AKB48 少女たちは傷つきながら、夢を見る?』の映像では、前田敦子が若手メンバー達に向けて、
「私たちと同じことしちゃダメなんだってば。悪いお手本になっちゃってるかもしれない。でも、同じことしちゃダメだよ。同じやり方したって、違うじゃん、だって。そこは自分で考えてさ、行動しようよ。返事もしよう? ちゃんと。もし私たちがいなくなったときに、次引っ張るのはみんななんだよ、だって。引っ張ってほしいもんちゃんと。もっとしっかりしてよ。あんま怒りたくもないし、楽しくやりたいじゃん。喋ってるのもいいし、楽しいのはいいけどやるときはちゃんとやろうよ。」
と真剣な表情で説教していたのが話題となった。当時高橋みなみ前田敦子の横に座り、黙ってその言葉を聞いていた。

絶対的エースと呼ばれた前田敦子が抜け、AKB48第二章がスタートした今、更なる飛躍を遂げるためにはメンバー一人一人が高い意識を持って日々励んでいかなければならない。おそらく誰よりもそれを分かっている高橋みなみは、キツい言葉で発破を掛けて士気を高めようと努力している。

AKB48が活動し続けていく限り、高橋みなみの説教は止みそうにない。
◆関連ニュース
AKB48高橋みなみがテクノポップ音楽を小バカにした!? 矛先はPerfume!?
AKB48高橋みなみ、一期生はブスばっかりと言われてたとぶっちゃけ!
AKB48高橋みなみが唯一メンバーに全裸を見せる特別なイベント!
AKB48高橋みなみが「チームA推し」制作を秋元康に懇願するも、撃沈!
AKB48高橋みなみのアメブロにファンから苦言! たかみなの個性が裏目に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau