「24時間テレビ」 やす子マラソンが高視聴率獲得! 同時間帯ダントツの数字!
8月31日から9月1日にかけて放送された日本テレビ系『24時間テレビ』は、全時間帯の平均世帯視聴率が12.5%、個人視聴率が7.5%だった。

今年チャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人のやす子が、「全国の児童養護施設に募金マラソン」とテーマを決めて、マラソンに対する募金をすべて児童養護施設に寄付すると事前に公表していた。
やす子自身が幼い頃、施設にお世話になっており、設備が不十分な部分も多く、子どもたちがより安全に、より楽しく生活できるよう寄付すると決めた。

やす子の頑張りを一目見ようと、瞬間最高視聴率は午後8時45分、彼女が両国国技館に到着して出演者一同が迎えたシーン。なんと25.4%を記録した。
ゴール会場となった両国国技館には、全国の児童養護施設の子供たちや出身者が集まり、やす子を労った。
マラソンの終盤などを放送したパートは、平均世帯視聴率が19.7%となり、こちらも高い数値であった。

マラソン児童養護施設募金の総額は4億円を超え、彼女の気持ちは全国の視聴者に通じたといっていいだろう。台風の影響により、8月31日は横浜・日産スタジアムを周回するコースに変更し、9月1日朝方から両国国技館に向けて走り出すスケジュールに急遽変更。
悪天候の中、足への疲労が溜まりながらも、懸命にゴールを目指し、事務所の先輩芸人たちが伴走して励ます場面も見られた。

散々批判の声が上がっていた『24時間テレビ』であるが、結果的にはしっかりと高視聴率を残して終える結果となった。
◆関連ニュース
やす子の「24時間テレビ」マラソン挑戦に批判殺到! やめるべきと中止求める声続出!
「24時間テレビ2024」チャリティーマラソンランナーが決定! あのゴリ押しタレントが・・・
「24時間テレビ」 募金着服問題を水卜麻美アナが謝罪で批判の嵐!
水卜麻美アナ、夏休み中に滑舌が悪くなりアナウンサーとしてピンチ!?
「24時間テレビ」は来年も何も変わらない!? 視聴率は堅調、マラソン応援者も多数!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau