名前をなくした女神
[第9話]
06/07放送

結城(萩原聖人)とレイナ(木村佳乃)が2人で会っている写真が、“不倫発覚”というメッセージと共に幼稚園ママに一斉メールされてしまった。メールを見て騒然とする園ママたち。さらに運悪い事にそれを夫・功治(平山浩行)にも見られてしまう。

メールが真央(倉科カナ)の仕業だと気付いた侑子(杏)は「仕返しなら、何をしてもいいの?人が不幸になることを考えるより自分がしあわせになることを考えた方がいいよ」と真央に忠告するが、真央は「余計なお世話なんですけど」とサラリと言うと去って行った。

功治は真相を確かめるために、直接、結城に会いに行く。結城は「夏休みに結城は偶然会ったときのものだ」と説明し「奥さんを信じてあげてください」と言った。

幼稚園で保護者会が開かれることになった。結城とレイナのツーショット写真について「問題だ!」と責める保護者たち。そんななか侑子だけが「誰が送ったか分からないメールで責めるのは違うのでは」と訴えた。結城は何もなかった事を説明する。さらに、婚約者と結婚する事を告白し、近いうちに転園することを公表するのだった。

保護者会の後、真央を呼び止めた結城は「子どもって、親が想像する以上に親のことをよく見ているんですよね。何が良いことで何が悪いことなのか。親を見て学習して育っていくんです。羅羅ちゃんに間違ったことを学習させないで下さいね。明るくて優しく、素直なところ伸ばしてあげて下さい」と言葉をかける。

ある日、東郷チャイルドスクールで模擬親子面接が行われた。侑子と拓水(つるの剛士)、ちひろ(尾野真千子)と英孝(高橋一生)、利華子(りょう)と圭(KEIJI)、レイナと功治が親子で参加する。面接では各家庭の事情が見え隠れする。特に利華子(りょう)と圭(KEIJI)はギクシャクしていた。

そんなある日、利華子は圭が書いた「離婚届」を見つけてしまい、ショックを受ける。

その後、侑子は利華子に、幼稚園の別の組のお母さんとの出来事を話したり、家族が笑顔で写っている写真を見せたりする。夫が「離婚届」を持っていたことに動揺していた利華子は、恨めしい視線で侑子を見つめた…。

06/21 第11話


06/14 第10話


06/07 第9話


05/31 第8話


05/24 第7話


05/12 第6話


05/10 第5話


05/03 第4話


04/26 第3話


04/19 第2話


04/12 第1話

キャスト
秋山侑子 / 杏(あん)
明るくて物おじしない性格。
短大卒業後ハウスメーカーに勤務し、出産後も息子を保育園に預けて働いていたが、
不況のあおりでリストラに遭い専業主婦になる。
引っ越し先で初めてママ友ができ、息子のお受験を決意するが…。
安野ちひろ / 尾野真千子(おのまちこ)
専業主婦。夫から虐げられているもののそれを悟らせずに、
明るく元気で世話好きな幼稚園の役員ママ。
進藤真央 / 倉科カナ(くらしなかな)
ヤンキーママ。トラック運転手とできちゃった婚をして、18歳で娘を出産した。
オシャレに命をかける。
沢田利華子 / りょう(りょう)
侑子のママ友の一人。
ベビーグッズの輸入ネットショップを開設して、数人のアルバイト社員を抱える女社長。
本宮レイナ / 木村佳乃(きむらよしの)
生まれついてのお嬢様で、ベンチャー企業の社長と結婚し、
女性誌のカリスマ主婦読者モデルとしても取り上げられるセレブママ。
秋山拓水 / つるの剛士(つるのたけし)
侑子の夫。
侑子を温かい目で見守り、家族を何よりも大切に考える子煩悩パパ。
秋山健太 / 藤本哉汰(ふじもとかなた)
秋山家の長男。侑子と拓水の息子。

名前をなくした女神特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau