「HKT48は厨二病」? 多田愛佳×指原莉乃の対談で思わぬ発言!
AKB48及び派生ユニット・渡り廊下走り隊で活躍しながら、自ら決断してHKT48移籍する多田愛佳。自分が輝ける場所を求めて、彼女は一からの出直しを決めた。10月19日放送のテレビ東系『週刊AKB』では、そんな多田愛佳に密着した。

2006年12月、当時小学6年生でAKB48の三期生として加入。同期には柏木由紀渡辺麻友らがいる。彼女たちとチームBを結成、ツンデレな妹キャラでファンを獲得した。
組閣により2010年7月からチームAに移籍すると、高橋みなみを筆頭に先輩たちと一緒に劇場公演に立つ機会が増え、色々な意見を聞き吸収するものがあったという。

第1回〜第3回の「AKB48選抜総選挙」は全て20位台を保っていた。ところが、2012年、「第4回AKB48選抜総選挙」で一気に52位まで順位がダウン。「AKB48でどうしたらいいか分からなくなった」という多田愛佳秋元康相談のメールを送った。
すると彼から、「強制でも命令でもなんでもないけど、HKT48移籍するのはどうか」と打診する返信が届いた。最初見た時は嫌だと感じたが、現HKT48メンバー・指原莉乃や先輩の峯岸みなみ相談を持ち掛けて、決断に至ったと明かした。

インタビュー途中、指原莉乃多田愛佳のもとを訪れ、AKB48からHKT48移籍となった二人の対談が実現。指原莉乃は「HKT48移籍して凄く良かったと思っている」と伝え、「最初は自分がいない(チーム)Aが成立しているのが嫌だったけど、HKTにも場所はあるから楽しいよ、心が強くなった。」と語った。

また、多田愛佳は「さっしー博多に行ってめっちゃ若くなったよね!」と見た目の変化についても指摘した。HKT48メンバーは現役中学生が多く、指原莉乃とは5歳以上年齢が離れたメンバーも多い。「マジ若いエキスむっちゃ吸えるよ!」と指原莉乃は言い、「ラブさん(多田愛佳の呼称)もいったらHKT48ではババアだからね、ババアでも吸えるよ!」と内面が若返ることを熱弁。
「楽屋とか元気だし。(OAで)使えるか分かんないけど、×××って一回言っただけでワァーーってなるからね!」とこぼれ話も暴露した。

"×××"はおそらく放送に適さない、チ●コやウ●コといった下ネタワードだと推測されるが、それを聞いた多田愛佳は「ウケる! 厨二病じゃん!」と言い放った。
厨二病(中二病)とは、思春期の少年が行いがちな珍妙な言動を軽蔑的に表現した単語。中学生の女の子なら、軽い下ネタでキャーキャーなるのはよくある話。今年18歳の多田愛佳にとっては、子供っぽいなと思えてしまったのであろう。

AKB48では妹キャラだった多田愛佳も、HKT48では二番目に年上、キャリアは最も長く必然的に年下メンバーをリードする存在になる。若いエキスを吸って気持ちを若返らせながら、目指すは新天地でのCDデビューだ。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃が"売れてないメンバーがお手本にすべき"だと名を挙げた意外な人物!
HKT48指原莉乃のプライベートメールを峯岸みなみが暴露!
HKT48兒玉遥、アイドルになった原点はNMB48みるきー! 運命的な接点が!
SKE48松井珠理奈が孤立するHKT48村重杏奈にカッコ良すぎる一言!
HKT48指原莉乃に整形疑惑が浮上! 顔つきが変化した!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau