檀れい及川光博離婚寸前で「平清盛」共演者に八つ当たり!? もビビりまくり!
(03/16)

第8話までの平均視聴率が16.1%と低空飛行が続いている大河ドラマ『平清盛』(NHK)。
不調からキャスト・スタッフの間にも微妙な空気が流れ、現場の空気は最悪だという。
『週刊実話』が伝えている。

「主役の"松ケン"こと松山ケンイチが完全に孤立しています。当初は、平忠盛役の中井貴一がしきりに松ケンを盛り立てていましたが、視聴率ショックで松ケンはセリフ以外、現場で雑談もしなくなりました。緊張しっぱなしでNGを連発し、撮り直しが多くなって予備日を使っての撮影になり、共演者はあきれています。ムードは最悪です」(芸能関係者:週刊実話)

実力派俳優として数々の映画などに主演してきた松山ケンイチ(まつやまけんいち=27)は昨年4月には女優・小雪(こゆき=35)と結婚し、プライベートも充実。
満を持しての大河主演となったが、今のところ成果を出せておらず、並々ならぬプレッシャーを感じているようだ。

さらに現場で厄介者扱いされているのが、魔性の美女・璋子を演じる檀れい(だんれい=40)。

「彼女の扱いに、スタッフたちは困り果てています。宝塚出身なので、演技、踊り、歌唱力のすべてにおいて自分が一番だと自負している。だから、松田聖子の演技をみて、『所作や声の出し方がまったくなってない。あれでも練習したの!!』とダメ出しをしているんです」(芸能記者:同)

元・国民的アイドルの松田聖子(まつだせいこ=50)が挑むのは檀が禁断の関係を結ぶ白河法皇が寵愛する祇園女御。
白拍子という歌舞の使い手で、踊りや歌を披露するシーンもあるため、宝塚出身の檀が適役という声もあったそうだ。
しかし結局松田にその役を奪われる結果となってしまった檀は、「アイドル上がりに白拍子がやれるわけがない」と、すっかり松田を忌み嫌っているとか。

「2人は会話も交わさなければ、挨拶もしません。聖子も負けじと『なんなのよあの女は』と話しているようです」(同)

檀の虫の居所が悪い原因は、昨年7月に入籍した夫・及川光博(おいかわみつひろ=42)との不仲にありそうだ。
及川は結婚から2ヶ月も経たないうちに妻の檀よりも若い30代の美女との浮気が報じられた。

「及川は、左手薬指の結婚指輪を外して女に会っていたから、檀のプライドはひどく傷ついた。元々、別居結婚からスタートしましたが、その後2人が同居したという話は聞きません」(ワイドショースタッフ:同)

うまくいかない夫婦生活への不満の矛先は、松雪泰子(まつゆきやすこ=39)、杏(あん=25)ら、他の共演者たちにも向けられているという。

「三角関係を繰り広げる鳥羽上皇のもう一人の妻・得子役の松雪泰子とも一触即発なんです。松雪のカツラ姿に『全然似合ってない。あなたは現代劇の人』とダメ出し。北条政子役の杏も、こうした檀の態度にビビりまくっているそうです」(テレビ局関係者:同)

相当"溜まっている"ともっぱらの評判の檀。
離婚も秒読み段階に入っているという噂もあり、不機嫌はしばらく続きそうだ。(高橋)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
檀れい&及川光博 離婚危機に陥っていなかった!? 及川の父親が告白!
平清盛」の撮影現場が崩壊状態!? 低視聴率と女の争いに松山ケンイチ限界寸前
低迷する「平清盛」でついに内紛!? 檀れい松田聖子の演技を痛烈批判!
及川光博&檀れいが早くも離婚危機!? 鉄拳制裁を受けた及川は「二人きりが怖い
注目ワード
【人物】
檀れい
【キーワード】
大河ドラマ 平清盛 視聴率 松山ケンイチ 檀れい 美女 共演 視聴 主演 関係者 演技 子役 現場 週刊実話 大河 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau