バンビ〜ノ第一話あらすじ完全版

博多の人気イタリア料理店サンマルツァーノ。オーナーシェフ・遠藤(山本圭)の元、厨房を仕切るのは伴省吾(松本潤)21歳である。遠藤は伴の腕を買い、多くの調理を任せている。店のフロア係で同級生、そして同棲中の恵理(吹石一恵)にも「いつか一緒にイタリア料理屋をやろう!」とすでにプロポーズ。二人の未来は明るいはずだった。
そして2007年春、伴は東京・六本木をさまよっていた。遠藤の紹介で春休みの間、一流イタリアンの店でヘルプとして働くことになったのだ。味なら誰にも負けないと強気の伴だったが、その自信は「バッカナーレ」にあっさり崩されることになる。
店に入るなり、元気よく挨拶したがシェフたちの態度は冷たい。
オーナーの宍戸(市村正親)からパスタ担当と告げられ、陰ながら闘志を燃やす伴であった。しかし、営業時間を迎えた途端、厨房の雰囲気に圧倒される。
先輩シェフの桑原(佐々木蔵之介)、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)は黙々と、そしてすごいスピードで料理を仕上げていった。
その厨房のペースを明らかに乱しているのが伴なわけで、ついには作りかけのパスタを鍋ごと落としてしまう始末。当然この失敗で伴は皿洗いへ。仕舞いには香取から「田舎に帰れ!」 とまで言われてしまう。
そして営業終了後、疲れきった伴はあっという間に寝てしまった。
 翌日、伴は宍戸オーナーから「香取に聞いてブロードを作ってみろ」と指示される。ブロードとはブイヨンのこと。伴の存在を快く思ってない香取は伴に教える気が一切ない。そんな状況にも関わらず伴はブロード作りなど今までにしたことがなかった。見よう見まねで作ってはみたものの、料理とは言えないようなものしかできない。そして落ち込む伴の前に宍戸オーナーがやってくる。味見するやいなや宍戸は拳を振り下ろした。しかし、その相手は香取だった。「教えてやれと言ったはずだ!」その光景を見た伴は「俺は殴ってももらえない」とよりいっそう落ち込むばかり。さらには「何の苦労もしないで料理人面すんじゃねえ!」と香取も伴に怒りをぶつけ殴りかかるのであった。
雨の中、外へ出た伴の姿を見て、スタッフの誰もがもう戻ってこないと感じていた。
しかし、時間が経ち伴は戻ってきた。そして「ブロードの作り方を教えて欲しい、お願いします!」と香取に頭を下げる。その様子を見た宍戸は「どうしたバンビ!」と声をかける。そして続けさまに宍戸は言う。「バンビーノ。1人ではなにもできない赤ん坊の意味だ。お前にぴったりな名前だろ」と。この日から、伴省吾はようやく料理人へのスタートラインに立ったのであった…。


関連ニュース
松本潤、テレビの仕事から離れて激太り!? アイドルの面影消えた!
松本潤、旧ジャニーズから独立して個人会社設立! 早速初仕事をこなしたと報告!
松本潤が事務所退社! 嵐は脱退せず活動継続宣言!
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
バンビ〜ノ ばんびーの 松本潤 あらすじ ネタバレ 香取 バンビ 料理 営業 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau