★ジゼル・ブンチェンは移動中に渋滞したら「瞑想する」(2017/05/11)
 
このほどジゼル・ブンチェンが『David Lynch Foundation』が開催した式に出席し、そこで普段から実践している瞑想についてこう語った。
「タクシーの後部座席は、瞑想する場としては珍しいかもしれないわ。」
「渋滞が起きるなかで街を移動することもあるけど、そんな時間こそ(瞑想し)精神を統一するにはうってつけよ。」
「精神を統一すれば、移動の負担も減るし。」
ジゼルのように瞑想に励む歌手や映画関係者は多いが、瞑想を続ける主な理由はストレス解消のようだ。以下のセレブ達の過去のコメントも、あわせてご紹介しておきたい。
■ケイティ・ペリー
「私は、毎日起きたらすぐに超越瞑想をするの。そうすると最高の気分になれるわ。目覚めたら、20分間かけてベッドの中で瞑想するの。」
■ヒュー・ジャックマン
「(瞑想の利点は)全てから解放されることだ。自分という人間からも。そして父、夫という立場からもね。」
■クリント・イーストウッド
「超越瞑想を、俺はもう40年近く続けている。ストレスにはもってこいだ。」
■ニコール・キッドマン
「瞑想は好きよ、普段は超越瞑想をするの。20代の前半に始めて、その利点を学んだわ。毎日続ける努力をしているの。」
関連キーワード
利点 
効果 
解放 
ンチ 
運転手 
ジゼル・ブンチェン 
解消 
瞑想 
ジゼル 
チェン 
渋滞 
関係 
理由 
精神 
過去 
関係者 
歌手 
映画 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
