★「デスパレートな妻たち」の女優、不当解雇と暴力で番組を告訴!!(2012/03/05)

海外ドラマ「デスパレートな妻たち」にイーディ役で出演していた女優ニコレット・シェリダンが、番組クリエーターのマーク・チェリーを相手に600万ドル(約4億8000万円)の訴訟を起こしたことが明らかになりました。

ニコレットによると2008年、シーズン5のリハーサルをしていた際、彼女がマークの書いた脚本に意見したところ、顔を平手打ちされたと主張。さらにその後、不当に解雇されたと言います。彼女は裁判所で、「マークは右手で思い切り私の顔をたたいた。その瞬間、私は何が起きたのかわからず、ただただ屈辱的な思いだった」と声を震わせながらコメント。彼女の弁護士が、「ニコレットはハリウッドで誰も起こさない、テレビ局への訴訟に、勇気を出して踏み切った」と述べると、彼女は原告席に座りながら涙を流していたのだとか。

これに対してマーク側は、「彼女の降板は不当解雇ではない。イーディのストーリーがなくなっただけだ」と主張。しかしニコレット側は、「メインキャラでキャストから外れたのはニコレットだけ。これは不当解雇が行われた証拠だ」と反論。

今後も続く訴訟。エバ・ロンゴリアやマルシア・クロスら、共演者も証人として裁判所に出廷すると見られています。

関連キーワード
裁判所 反論 脚本 スパ 相手 証拠 彼女 出演 海外 共演 訴訟 降板 解雇 弁護士 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau