★ジャスティン・ビーバーは一発屋!?”先輩”が大胆予想で波紋(2011/07/26)
 
1989年にデビューし、90年にリリースしたアルバム「To The Extreme」やシングル「Ice Ice Baby」が大ヒット。わずか1年で米音楽界の頂点に立ち”ラップ界の貴公子”と呼ばれたバニラ・アイス。91年には映画で主演を飾り、一躍時の人となりました。しかしその後、経歴詐称や楽曲の無許可使用などの問題が発覚して人気は急落。アメリカでは”一発屋”として有名です。
スターになった当時、16歳だったバニラ・アイスはHuffington Post紙の取材で当時のことを語っています。「おれが『Ice Ice Baby』で大成功したときもビーバーと同じ位の年だった。だから彼には何か近いものを感じるんだ。何百万枚もCDが売れて、3年は遊んで暮らせた。でもその間に、自分が何者で、何が人生の目的か全く見失ってしまった。彼も数年はこの調子でいけるだろう。でも必ず新たなスターが生まれる。そうしたら彼も忘れ去られていく存在さ。楽しみにその様子を見ているよ」と語りました。
現在は新アルバムの制作に取り組んでいるビーバー。その勢いが衰える日が来るとは思えない人気ぶりですが、一発屋の先輩の言葉には一応耳を傾けておいた方が良いかもしれません。念の為に…。
関連キーワード
詐称 
ジャスティン・ビーバー 
成功 
発言 
人生 
取材 
バー 
主演 
経歴詐称 
音楽 
問題 
一発屋 
人気 
映画 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
