佐藤健実写「るろうに剣心」解禁されたテーマが「別物」と話題
(03/09)

佐藤健クンが緋村剣心役で実写映画化される「るろうに剣心」の最新ポスターが解禁されました。

あえてモノクロにしたという佐藤健クン扮する剣心の上には、剣心の頬にあるトレードマークである十字の傷が赤く刻まれています。

そしてキャッチコピーは「優しいヤツほど気をつけろ。」。

幕末の世に「人斬り抜刀斎」として新時代を築くために剣客として生きてきた剣心が、新たな時代の中で「不殺(ころさず)」の誓いを立て、決して人を殺めることなく流浪人として生きていくその葛藤やライバル達との死闘などを描く作品で、現在も読み続けられている漫画です。

今回公開されたポスターが話題になっているのは、そのテーマ。

剣を手に立ち尽くす剣心、というシンプルな構図ですが、そのテーマは「封印された狂気」。

原作ファンやアニメファンの中には、このテーマやあまりに現代的なキャッチコピーに拒否反応を示す人も多いようです。

ネット上では「剣心じゃない」という声も多数聞かれます。

しかし、漫画の実写映画化は往々にしてそういうものだと割りきってしまうほうが、原作と比較してモヤモヤイライラするよりもいいかもしれません。

映画に登場するライバル達の顔ぶれを見ると、すでに原作通りには終わらない空気が漂っています。

まったく別物のエンターテインメントとして楽しんだり、佐藤健クンの剣士姿にキュンとしてみたり、柔軟な楽しみ方をしてみてはどうでしょうか。

映画は8月25日ロードショー!!

関連キーワード
剣心 剣心役 るろう 多数 話題 比較 実写 映画化 実写映画化 佐藤健 るろうに剣心 漫画 解禁 時代 現代 佐藤 映画

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau