ジャニーズのAKB敵対視がすごい!NYC+Jr.で247人、史上最多記録「紅白」
(12/30)
29日、「NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われ、NYCのパフォーマンスが紅白史上最多人数になることが分かりました。
前評判ではこの1年で姉妹グループも増えたAKB48が200人を超える人数で登場し、今回1番の大所帯となると予想されていましたが、NYCはジャニーズJr.を大量動員し、AKB48を上回る総勢247人でのパフォーマンスとなります。
一方のAKB48は210人での出演です。
NYC自体は山田涼介クン、知念侑李クン、中山優馬クンの3人のみのグループですが、大勢のジャニーズJr.を抱えているジャニーズ事務所だからこそ可能な演出といえます。
NYCと共にステージ上に立つのは44人、残り200人のジャニーズJr.は後ろに用意されるひな壇に並ぶとのこと。
リハーサル当日にこの演出を知ったという山田涼介クンも、「びっくりしました」と驚いたことを明かしています。
ステージ上を埋め尽くす若くエネルギッシュな雰囲気で、NYCは全国に元気を届けます。
NYCの登場は白組1組目なので、番組の早い段階で登場します。
先日のSexy Zoneデビュー時には、同日発売のAKB48派生ユニットNot yetの「ペラペラペラオ」と"激突"、CD売上枚数で僅差の戦いを繰り広げましたが、最終的に急きょ握手会を追加し枚数を稼いだSexy Zoneが週間ランキング初登場1位を飾ることになりました。
どちらも今をときめくアイドルグループを次々と輩出しているだけに、今後も様々な場面や分野で対立構造が目立つことになりそうです。
関連キーワード
予想 
歌合戦 
Sexy Zone 
Sexy 
段階 
Not yet 
人数 
大勢 
中山優馬 
発売 
NHK紅白歌合戦 
山田涼介 
知念侑李 
知念 
評判 
出演 
AKB48 
姉妹 
事務所 
握手会 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
