小栗旬&岡田将生兄弟をコールドプレイがバックアップ!!「宇宙兄弟」主題歌に
(11/09)
小栗旬クンと岡田将生クンが兄弟役でW主演する実写映画「宇宙兄弟」の主題歌にコールドプレイの「ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく」が使われることが明らかになりました。
同アーティストの楽曲が邦画主題歌になるのはこれが初で、映画製作陣がプロモーション映像とともにオファーしたところ快諾を得たとのこと。
主題歌となる楽曲は、世界的な人気を誇るコールドプレイの最新アルバム「マイロ・ザイロト」に収録されています。
原作者である小山宙哉さんがマンガ執筆時によくコールドプレイの楽曲を聴いていたことから、映画プロデューサーが同アーティストの楽曲がマッチするような映画を作ろうと脚本を書き始めたというほど、元からコールドプレイを意識した映画作りをしていました。
約1年に及ぶ主題歌交渉の末決まっただけに、スタッフはもちろんキャストも興奮を隠せないようです。
小栗旬クンは最初オファーするという話を聞いたときに「どうせ無理っしょ」と内心思っていたことを明かし、「見事に成立させた製作陣の熱意と、快諾してくれたコールドプレイの心意気に感謝です」とコメント。
岡田将生クンも実際に曲を聴き「めっちゃカッコイイです」とコメントしています。
「宇宙兄弟」は幼い頃に宇宙飛行士になろうと約束した兄弟の物語で、弟の日々人(岡田将生)は言葉通り宇宙飛行士になる夢を叶えたものの、兄の六太(小栗旬)は会社をリストラされ無職に、そんなときに弟から送られてきた1通のメールがきっかけで再び兄も宇宙を目指すことになります。
原作は現在も連載中で、2011年の小学館漫画賞と講談社漫画賞をダブル受賞しています。
映画「宇宙兄弟」は2012年5月公開予定。
関連キーワード
脚本 
宇宙飛行士 
宇宙兄弟 
岡田将 
実写 
主題歌 
小学館漫画賞 
講談社 
岡田将生 
約束 
漫画 
小山 
小学館 
主演 
人気 
小栗 
岡田 
映画 
映像 
小栗旬 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
