●『一代宗師』、夫婦役トニーとソン・ヘギョが広州で対面(2010/06/01)

映画関係者・映画ファンの期待を集める王家衛(ウォン・カーウァイ)監督の新作『一代宗師』は、現在中国・広州で撮影中。主役をつとめる梁朝偉(トニー・レオン)は、武術家・葉問を演じきるために連日カンフーを猛特訓。撮影の合間にはCM撮影など別の仕事も入れており、香港の自宅には戻らず中国で過ごしているという。

本作で葉問の妻・張永成を演じるのは韓国女優の宋慧喬(ソン・ヘギョ)で、先日ついに広州入り。カンフーの練習ほか、「自分の声で出演したい」と積極的に中国語を勉強し、意気込んでいるそうだ。また広州に向かう前に香港に寄ったヘギョは買い物に出かけ、『ラスト、コーション(原題:色,戒)』、『2046』、『花様年華』、『レッドクリフ(原題:赤壁)』のDVDを購入。「映画の中で夫婦を演じるトニーのことを、もっと知りたい」と話しているという。

初共演となるヘギョについて、「実は知り合ったのは大分前。『2046』の試写会の時も会っている。なので息の合った演技ができると思う。でも脚本がないので、ラブシーンが用意されているかどうかはまだわからない。撮影が進むに連れて、明らかになるだろう」と笑顔で語ったトニー。これから章子怡(チャン・ツィイー)や張震(チャン・チェン)ら出演者が広州に集合し、本格的な撮影が続けられるそうだ。
(C)サーチナ

関連キーワード
心斎橋 予想 グリ 日本 グリコ 10月11日 当選 東京 限定 バー 大阪

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau