●寅年生まれのスターを紹介:2〜トニー・レオン〜(2010/02/18)
 (C)サーチナ&CNSPHOTO
(C)サーチナ&CNSPHOTO
「僕はただ演じることが好きなだけ。お金欲しさや、有名になりたいために俳優をやっているわけではない。好きな作品にしか出演しないし、求めているのは精神のバランスと発散。演じることで、自分の中に潜んでいるものをすべて発散できるが、それが本当の僕の姿だとは誰も気付かないだろう。そして演じること以外に僕が何をできるのかなんて、自分ではさっぱりわからない」と語っている天性の俳優トニー。「僕にとっての完璧な愛情は、母親との関係。どんな失敗を犯しても、許してくれる愛情だ」と心の傷を感じさせる発言も残している。
寅年の2010年、トニーは王家衛(ウォン・カーウァイ)監督の待望の新作映画『一代宗師』で、なんとカンフースターを演じる。アンニュイな役を演じることが多い彼にとって、大きな挑戦だと言えるだろう。プライベートでは、20年来のパートナーで08年に結婚した劉嘉玲(カリーナ・ラウ)の妊娠説が度々飛び交うが、「仕事が忙しすぎて子供を作る余裕や時間がない」と嘆いているという。寅年に子どもを誕生させることが、彼の一番の任務なのかもしれない。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ
関連キーワード
丁寧 
新作 
フラン 
ジェームズ・フランコ 
実現 
感想 
クリステン・スチュワート 
関係 
情報 
証言 
彼女 
復活 
映画祭 
俳優 
デート 
映画 
不倫 
女優 
破局 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
